2017年03月03日

本日(3/3)限定 からあげ弁当

本日(3/3)限定 からあげ弁当♪
おはようございます!
カフェ・ジョウレンでは、本日限定で、
『からあげ弁当』CafeJoren 淨蓮茶房特製手作り弁当♪をご用意しております。

IMG_6796.JPG

おしながきは、「からあげ」、「里芋の煮物」、「卵焼き」、「インゲンのごま和え」、「ポテトサラダ」
数量に限りがありますのでお早めにお越しください。

#cafejoren
#ライダーズカフェ
posted by フロランタン at 11:09| Comment(0) | ニュース/インフォメーション

2017年02月25日

第2回WKRC開催決定!

第2回WKRC開催決定!エントリーは3月1日開始!

お待たせいたしました!第2回WKRCいよいよ開催です!
日程は 3月18日(土)
ライダーズカフェをめぐる大冒険!ルートは自由!
どこからスタートしても、どんな道を使ってもOK!
自分なりの冒険ルートを探してわくわくの旅に出よう!

今回のチェックポイントは4店舗!

[ノーマルコース]125cc以下限定 (高速道路不可)
埼玉県/自家焙煎珈琲屋れんが
埼玉県/アンティークカフェガレージさとや
東京都/AMERICAN GRAFFITI
神奈川県/cafe Joren淨蓮茶房

[ゴールドコース]排気量問わず(高速道路OK)
上記ノーマルコースプラス!
神奈川県/洒水の滝
神奈川県/横浜赤レンガ倉庫

今回よりエントリーは下記特設WEBサイトのエントリーフォームから!
こちら→ http://wkrc.jp/
※携帯からもアクセスできます!

エントリー受付開始:3月1日
エントリー締切:3月15日

詳しくは特設サイトをご覧ください!

WKRCフライヤー2.jpg
posted by フロランタン at 10:00| Comment(0) | ニュース/インフォメーション

2017年02月24日

本日(2/24)限定 手造り弁当♪

おはようございます!
カフェ・ジョウレンでは、本日限定(2/24金) で、
『和風おろしハンバーグ弁当』CafeJoren 淨蓮茶房特製手作り弁当♪をご用意しております。

IMG_6687.JPG
献立ては、「和風おろしハンバーグ」、「茄子のそぼろあんかけ」、「ほうれん草のごま和え」、「卵焼き」、「切り干しだいこん」
数量に限りがありますのでお早めにお越しください。


お弁当POP(和風ハンバーグおろし20170224).jpg
posted by フロランタン at 11:14| ニュース/インフォメーション

2017年02月17日

本日限定!手作り弁当

本日のメニューは!
ナスと豚肉の味噌炒め
シュウマイ
かぼちゃのサラダ
大豆のうま煮
卵焼き

数に限りがございます。お早めにご注文ください!!
お弁当POP(ナスと豚肉の味噌炒め20170217).jpg
#Cafejoren
#カフェ・ジョウレン
#ライダーズカフェ
#限定弁当
posted by フロランタン at 10:04| ニュース/インフォメーション

2017年02月14日

手作りクッキー

ブレンドコーヒーには手作りプチクッキー♪
IMG_0913.JPG

cafe jorenのブレンドコーヒーにはクッキーが1枚添えられています。
ほろほろとしたサブレのようなクッキーは1枚1枚お店の小さな厨房で作っています。
クッキー生地はバターをたっぷり使って、甘さは少し控えめですが、コロンビアとブラジルの豆をブレンドした少し酸味の強いコーヒーに合うように材料の配合をしてみました。
生地の中にたっぷりのアーモンドを入れたアーモンドクッキーを今は提供させていただいてますが、ココアやバニラ、セサミ、ヘーゼルナッツなど、今日はなんのクッキーだろう?とちょっとしたお楽しみも一緒に提供できたらいいな^^

まだまだ寒い日が続きます。
ぜひほろほろクッキーとあたたかいコーヒーでホッと一息してくださいねハート

cafe Joren 淨蓮茶房は
横浜市泉区岡津町176
淨蓮会館隣りにございます。
お車、バイクでもお越しいただけます!

posted by フロランタン at 17:39| Comment(0) | メニュー(ドリンク)

2017年02月06日

じゃんぼパフェ!

IMG_0780.JPG
じゃんぼパフェ!! 1,500円(税別)

アイス、生クリーム、キウイ、バナナ、リンゴ、パイナップル、黄桃、チェリー、みかん
チョコクリームにキャラメルソース
盛りだくさんのじゃんぼパフェ登場です!

内容量1リットル?!とにかく大きいです。
お友達と食べるもよし、ひとりでチャレンジするもよし!
ワイワイ楽しくパフェ!花火もついてますよ



posted by フロランタン at 18:38| Comment(0) | メニュー(フード)

2017年02月03日

金曜日限定!手作り弁当

金曜日限定手作り弁当!

今日のメニューは

から揚げ(ネギソース)※画像のメニューチリソースは間違いですあせあせ(飛び散る汗)
春雨サラダ
ほうれん草胡麻和え
里芋の煮物
卵焼き

数に限りがございます。お早めに〜!
お弁当POP(からあげチãƒaソーã‚1).jpgIMG_6313-ae02d.JPG
posted by フロランタン at 11:22| ニュース/インフォメーション

2017年01月31日

新メニューきのこトースト仲間入り

新メニューきのこトースト仲間入り♪

まいたけ、しめじをたっぷり使った和風トーストできました。
お味噌を使ったソースときのこ、とろとろチーズの相性はばっちり!
ハフハフしながらお召し上がりください^^

さてたっぷり使ったきのこですが、生活習慣病の予防にとても効果があることご存知ですか?
キノコキトサンという成分は内臓脂肪を減らす効果があるんですって!
それだけでなく、食物繊維も豊富なきのこさん。ビタミンB群もめちゃめちゃ豊富なので、脂質や糖質の代謝を促進してくれる!ということは体内に脂質や糖質が蓄積されるのを防いでくれるのです。
つまり、デトックス効果とかアンチエイジング効果なんかも期待できてしまうきのこさん!
ぜひ新メニューきのこトーストでおいしくデトックス&若返り??

ドリンクセットで700円(単品550円)
IMG_0560.JPG
posted by フロランタン at 16:52| Comment(0) | メニュー(フード)

2017年01月23日

第1回WKRCご報告

WKRCbanner.png

2107年1月21日(土)天気:快晴
記念すべき第1回WKRC(Who is King of Riders Cafe)が開催されました。
告知から1週間という短い期間でしたが、ご参加いただきましてありがとうございました。
また、当日は快晴とはいえ強風吹き荒れる中のラリー。お疲れさまでした。
エントリーされた方全員が無事事故なくゴールできました!
そして、各カフェには応援、見送りで来てくださった方もいらしたようで、今回告知が遅れたせいでご参加いただけなかった方々、ぜひ次回のご参加おまちしております!

[結果発表]
参加人数:25名
エントリー:14名
完走者:14名
未完走者:なし

[完走者紹介]
Moto_matwoさん(~125ccクラス)
田垣さん(~125ccクラス)
1.png
お二人で仲良くゴールです!
9:45 埼玉県 珈琲屋れんが
13:44 神奈川県 茅ヶ崎cafe door
15:17 神奈川県 cafe Joren
16:14 ゴール!

くらさん(~125ccクラス)
2.png
罰ゲームのタイムリミットは18:00でしたね!ぎりぎりでの到着!狙いか??
10:43 埼玉県 珈琲屋れんが
15:32 神奈川県 茅ヶ崎cafe door
17:15 神奈川県 cafe Joren
17:53 ゴール!

momo_naiさん(~50ccクラス)
puamelegardenさん(~50ccクラス)
近藤さん(~50ccクラス)
5.png
4.png
3.png
3人揃って笑顔のゴールです!茅ヶ崎でお一人お友達を拉致してのゴール!
(Instagramからの参加のため、各店の到着時間は不明ですがれんがさんには1番のりだったとか!)
18:00ゴール!

12321Abeさん(~125ccクラス)
6.png
茶房にてお父様と合流してのゴール!お父様は今回Doorさんと茶房の2店舗でした。次回はぜひ!ラリーご参加くださいね〜
11:03 埼玉県 珈琲屋れんが
15:32 神奈川県 茅ヶ崎cafe door
17:21 神奈川県 cafe Joren
18:44 ゴール!

ぽてさら@クロス株主さん(~100ccクラス)
7.png
埼玉県からの参戦!各店でモーニング、ランチ、ディナーとお腹いっぱいになりましたかー?
9:49 埼玉県 珈琲屋れんが
15:22 神奈川県 茅ヶ崎cafe door
18:05 神奈川県 cafe Joren
20:40 ゴール!

Morioさん(~100ccクラス)
9.png
れんが→茶房→door→ゴールという先に茶房を攻めた方。途中素敵なカフェに立ち寄られたり、きれいな海の夕陽をInstagramでアップしてくださいました〜!
(Instagramからの参加のため、各店舗の到着時間は不明です)
19:51ゴール!

harry119crossさん(~125ccクラス)
10.png
まったく疲れを見せないharryさん!おそらく1番遅いスタートだったのでは?
ちょっとそこまで〜という雰囲気がすごい!
(Instagramからの参加のため、各店舗の到着時間は不明です)
20:22ゴール!

hayato419さん(~125ccクラス)
11.png
一人旅楽しんでいただけたでしょうか?茶房からは応援のアフリカツイン2台に挟まれてのゴールでした〜!
(Instagramからの参加のため、各店舗の到着時間は不明です)
20:30ゴール!

ma3yo4Sekineさん(~50cc)
_Takayukiさん(~50cc)
yokonaha205さん(~50cc)
14.png
13.png
12.png
3人であちこち旅してこられたようですね〜 270kmくらい走ったのかな?きれいな景色の写真UPしてくださいました〜おつかれさま!
9:24 埼玉県 珈琲屋れんが
17:48 神奈川県 茅ヶ崎cafe door
19:56 神奈川県 cafe Joren
21:08 ゴール!

次回開催は3月18日(土)予定!※予定です!
今回参加できなかった皆様、ぜひ!次回のご参加おまちしております!また、今回参加いただいた皆様!第2回のステッカーもゲットしにきてくださいね〜!
第2回の詳細が決まりしだいまたお知らせいたします!
最後に 
ご協力ありがとうございました。

posted by フロランタン at 20:40| Comment(0) | イベント情報

2017年01月20日

金曜日限定!手作り弁当

金曜日限定手作り弁当!

今日のメニューは

牛すじコロッケ
かぼちゃコロッケ
筑前煮
マカロニサラダ
ウインナー
卵焼き

数に限りがございます。お早めに〜!

お弁当POp.jpg
posted by フロランタン at 12:31| Comment(0) | メニュー(フード)