2017年10月29日

自家製ジンジャーエール!おすすめ!!

もうすでにお試しいただいた方もいらっしゃるのですが
自家製ジンジャーエールできました!

OEXW3547.jpg

今回も試行錯誤でした^^;
作ろうと思ったきっかけは、寒くなってきたしそろそろ温かい飲み物が欲しいな〜というところからでした。
まずはレモンシロップ。
大量のレモンと氷砂糖、はちみつでじっくり美味しいレモンシロップを作ります。
そしてジンジャー。
スライスした大量の生姜と香辛料をいくつか入れてコトコト煮込んで抽出します。
この香辛料の配合に少し苦労しました^^;
クセの強すぎないジンジャーエールに仕上がっていると思います!

最初は「これ葛根湯???」と言われて…そこからジンジャーシロップとレモンシロップの配合のはじまりです(笑)
絶妙な配合ができましたよ〜!

そして、ただのジンジャーだけじゃなく、ブルーベリーやラズベリーなどのベリーを一緒に煮込んだベリージンジャーもあります。
こちらはフルーティーなベリーの酸味が爽やかな味になっています!

寒い日にはホットジンジャーやホットレモネード
暖かいお部屋で冷たいジンジャーエールやレモンスカッシュはいかがですか?アップルミントを添えてお出しします^^


このジンジャーエール、試作の段階からスタッフに大好評で、お店に出すまでに何度もシロップ追加しました(笑)
シロップ作りから1つ1つ丁寧に作っています。ぜひ飲んでみてくださいね!
posted by フロランタン at 10:00| Comment(0) | メニュー(ドリンク)

10/26のおバイクさん

10/26(木)のおバイクさん

久しぶりに気持ちのいいお天気だった10/26です。

箱根に行かれていたとか?実はてんちょーのおバイクと同じ!
並べて写真撮りたかったです(泣)お会いできず残念でした。
またぜひ遊びにいらしてくださいね^^
IMG_6361.jpg

IMG_6362.jpg

IMG_6364.jpg

新しい黄色いお仲間とは仲良くなりましたか?(笑)間違えてめだかちゃん用の水飲まないでくださいね!
お久しぶりだったのにお会いできず残念です。また遊びにいらしてくださいね!
IMG_6365.jpg

IMG_6368.jpg

IMG_6369.jpg


お仕事帰りにありがとうございます^^
いつも楽しいお話、それからツーリングでおすすめの美味しいお店情報ありがとうございます!
GDLY2699.jpg

HFBR1340.jpg

NLDL3789.jpg

久しぶりのお天気、みなさんどこへお出かけになったのでしょうか?楽しいツーリングの話聞かせてくださいね〜


posted by フロランタン at 01:00| Comment(0) | 来客バイカー様

2017年10月28日

10/25のおバイクさん

10/25(水)のおバイクさん。
生憎の雨模様の1日でしたね。にも関わらず!おバイクでお越しいただきました〜
寒い中ありがとうございます^^

バッグかわいいですね〜リトルカブにはこういうバッグ似合いますね!遠くからありがとう!
KYUH2441.jpg

PFCB7882.jpg

MACI0850.jpg


初対面だったとか?↑のリトルカブの方と一緒にご来店です。
雨の中本当にありがとうございます!
カブを通じたお仲間が増えるっていいですね^^
FHHJ6003.jpg

QBFJ9281.jpg

VXMM8321.jpg

何年ぶりかで弾いていただいたギター。素敵でした!
IEYH5382.jpg

OOHX2137.jpg

SEHS8426.jpg

朝1番からお客様が途切れない1日でした〜 雨の中おバイクでお越しの方も、ご近所の方も、それからお弁当ご注文いただいた方も!
オーダーを少しお待たせしてしまって申し訳ありませんでした^^;
週末も雨模様です。どうかお気をつけてくださいね!

posted by フロランタン at 22:00| Comment(0) | 来客バイカー様

2017年10月25日

10/23(月)のおバイクさん

午後から台風一過の晴天に恵まれた横浜でした。
久々のお天気でみなさんどこかお出かけだったのでしょうか?
そんなcafejoren、おバイクさん、お車さん、お越しいただきありがとうございました!

娘さんとタンデム!いいですね〜!大好きなパパの背中をしっかりつかんだ手がかわいくてかわいくてハート
パパの背中が気持ちよくて寝ちゃうとか!!
落下防止用のリュックで安心ですね^^

IMG_6246.jpg

IMG_6244.jpg

IMG_6245.jpg
posted by フロランタン at 23:00| Comment(0) | 来客バイカー様

昨日のおバイクさん

いいお天気でしたー!が、夜中には雨…もう雨いいです(泣)

秋の空が広がる1日。久しぶりにおバイクさんいっぱいです!うれしー!

最近すれ違いですね…さみしい(涙)お話はできませんでしたが、ご近所のつながりがあったとか?
今度きかせてくださいね〜
体調はいかかでしょうか?
IMG_6308.jpg

IMG_6309.jpg

IMG_6310.jpg

↑のおバイクさんとなにやら盛り上がったとか?お客様同士でお話がはずむっていいですね〜
IMG_6316.jpg

IMG_6317.jpg

IMG_6318.jpg

免許とりたての素敵な女性を連れてきてくださいました^^
ピカピカのPCX!
これから楽しいおバイク生活ですね〜また遊びにきてくださいね!
連れてきてくれた方は…
閉店後のチェックインいつもありがとう(笑)
IMG_6321.jpg

IMG_6322.jpg

IMG_6323.jpg

IMG_6324.jpg

IMG_6325.jpg

IMG_6326.jpg

西湘バイパスの通行止めで渋滞に巻き込まれたとか;お疲れ様でした〜 帰り道は大丈夫だったかな?
産休中のアルバイトななみんの末っ子ちゃんと遊んでくれたようで!おにいちゃんありがとう!
IMG_6312.jpg

IMG_6314.jpg

IMG_6315.jpg

パソコン購入おめでとう!
ずっとパソコンとにらめっこしてましたね(笑)使えるようになったかな?
IMG_6329.jpg

IMG_6330.jpg

IMG_6331.jpg

お久しぶりです!なおバイクさん。といってもそんなお久しぶりでもないかな(笑)
なにやら新しい計画をはじめているとか???楽しみです!報告おまちしていますね!
DHIN2746.jpg

TVMN1002.jpg

YJJM2817.jpg



posted by フロランタン at 18:33| Comment(0) | 来客バイカー様

10/18(水)のおバイクさん

短縮営業の水曜日。おバイクさんは1台でしたが、お車さん、ご近所さんで賑やかな水曜日でした。

「今日はここだけ撮って!」のリクエストにお答えして(笑)
レトロなウインカーすてき!毎回少しづつわからないようにカスタムされていくおバイクさん。
いつも間違い探しみたいで楽しみなんですよ〜

EVRA6263.jpg

ITXJ0099.jpg

IWMQ9182.jpg

たまにはこういうのもいいかも!
ゆきねーここアピールポイント!撮って!なんてリクエストあったら言ってくださいね!
posted by フロランタン at 18:07| Comment(0) | 来客バイカー様

10/17(火)のおバイクさん

雨続きで… などという言い訳はしません(汗)お天気悪い中、お越しいただいたおバイクさん。

ご近所さん同士仲良しですね〜!
若いっていいなぁとしみじみ思うてんちょーです。
一緒に走る仲間だったり、あるときは保護者役だったり?いい関係ですね。
これからもずっと一緒に走る仲間でいてくださいね!
淨蓮の母から言わせていただければ… もうそろ寒いので厚着しないと風邪ひくよ〜!(笑)

IMG_6351.jpg

IMG_6352.jpg

IMG_6353.jpg

IMG_6355.jpg

IMG_6356.jpg

IMG_6357.jpg

IMG_6358.jpg

IMG_6359.jpg

IMG_6360.jpg

久しくお顔を見ていませんがお元気かな?また時間ができたら遊びにきてくださいね!
1E66D805-A18E-492E-94D7-C687B4CFDBCB.JPG

74E8C4AD-1DC7-46B9-9AC7-C9A0ECEE45AA.JPG

E79F8379-A0CD-484F-979C-F2768EC4D48A.JPG

posted by フロランタン at 17:55| Comment(0) | 来客バイカー様

2017年10月18日

ホットドッグがリニューアル!


こんにちわー♪ふみです!

びっぐにゅーす!! 
と言っても知っている方が多いと思いますが
あの《 あったかい犬 ٩( 'ω' )و 》が
リニューアルしました♪


軽くペロリと食べられるホットドッグに
ちーずが in しちゃいマシター!!(o^^o)♡

とど〜んとチーズソースが隠れてるんです
チェダーチーズなので、これまた濃厚✩✩


IMG_6160.JPG


単品 \350   ドリンクset \500 



これから少しずつ涼しく?寒くなってきますね(*^^*)
ホッカホカのチーズinホットドッグ♡
食べに来てくださいね♪




posted by フロランタン at 14:52| Comment(0) | メニュー(フード)

2017年10月17日

10/14のおバイクさん

更新がおそくなりました〜先週土曜日のおバイクさん。
曇天の1日でしたが、お越しいただいてありがとうございました!夜には満席のcafejorenで、賑やかでしたね〜
お車さんもおバイクさんも楽しい土曜日でした!

来てくれるようになってちょうど1年ですね!本当にありがとうございます^^これからもよろしくお願いしますね〜!
IMG_6105.jpg

IMG_6106.jpg

IMG_6107.jpg

しゃちょーのタイヤ交換お手伝いありがとうございます(笑)雨の中お疲れ様でした!
IMG_6146.jpg

IMG_6148.jpg

IMG_6150.jpg

水曜日短縮営業なので皆勤賞むずかしいですね(笑)しゃちょーのカブメンテお手伝いありがとうございました!
IMG_6151.jpg

IMG_6152.jpg

IMG_6154.jpg

同級生4人組!タンデムでいらっしゃいませ〜 初タンデムだったとか?大丈夫だったかな〜
IMG_6108.jpg

IMG_6109.jpg

IMG_6110.jpg

IMG_6111.jpg

IMG_6112.jpg

IMG_6113.jpg

お誕生日おめでとう!祝成人ですね!お祝いで団体様いらっしゃいませ^^
じゃんぼパフェどうでしたか?またタイムチャレンジしてくださいね〜!まってます!
IMG_6117.jpg

IMG_6118.jpg

IMG_6119.jpg

IMG_6120.jpg

IMG_6121.jpg

IMG_6122.jpg

IMG_6123.jpg

IMG_6124.jpg

IMG_6125.jpg

IMG_6126.jpg

IMG_6127.jpg

IMG_6128.jpg

IMG_6129.jpg

IMG_6130.jpg

IMG_6131.jpg

IMG_6114.jpg

IMG_6115.jpg

IMG_6116.jpg

小雨降る中お越しいただいてありがとうございました〜
週末からずっと雨模様ですね(泣)みなさん雨の中おでかけの際はどうぞお気をつけくださいね!

昨日は保健衛生点検のためお休みをいただいておりましたが、今日からまた元気に営業中で〜す!

posted by フロランタン at 18:40| Comment(0) | 来客バイカー様

2017年10月13日

今日のおバイクさん

午前中はお天気!午後からは曇り空。夕方からは雨のところもあったとか。
明日からは気温がぐっと下がりそうです!みなさん風邪などひかないようにお気をつけくださいね〜

いよいよ残暑らしき暑さも終わりそうな今日のおバイクさん。

はじめまして!Tigers Sportかっこいい〜!赤い車体がピカピカに磨き上げられていました。多趣味な方なので、またいろんなお話伺えたら嬉しいです!
GLTF9656.jpg

RHDN4841.jpg

BZHA1186.jpg

新作メニューはいかがでしたか?久しぶりにのんびり茶房でしたね^^夜勤明けおつかれさまでした!
CYZP1662.jpg

AXVI9381.jpg

NMRV3899.jpg


Triumphのお客様と盛り上がってましたね^^難しすぎててんちょーついていけず(泣)勉強します(笑)
今度カメラ教えてください!
IACQ0214.jpg

XMFP7152.jpg

XYBV1642.jpg

今日はあまりお話できなくてごめんなさい^^;またゆっくり遊びにいらしてくださいね〜!
NSLI1061.jpg

EGCZ6278.jpg

CBIC7335.jpg

美味しそうな写真ありがとうございます(泣)夜間走行の具合はどうでした?慣らし運転もおわっていよいよ本格始動ですね!これからが楽しみ。悔しいけど…おいしい写真また見せてください(笑)
GJCY9353.jpg

OJPZ9381.jpg

WIDT9480.jpg

今日も残業おつかれさまでした〜 仕事帰りの一休みいつものまったりタイムですね^^週末はお天気よくないみたいなのでキャンプはお預けかな?
KMHV7628.jpg

SILC4130.jpg

YKTG3896.jpg

明日からしばらく雨模様です。
おバイクでお越しの方はどうぞお気をつけていらしてくださいね!
明日という日が皆様にとってより良い1日となりますように。

posted by フロランタン at 00:50| Comment(0) | 来客バイカー様