2017年11月19日

和三盆フレンチトースト(新しくなりました♪)


✩*⋆当店人気スイーツの
  和三盆フレンチトーストが新しくなりました⋆*✩


口どけの良い香川県や徳島県などの四国東部で
伝統的に生産されている和三盆糖の甘さがたまらない
当店自慢のフレンチトーストは
新しくバケットを使用しています(・ᴗ・。)
焼き面がこんがりして
さらにとって〜もおいしくなりました♡*


バケットにたっぷ〜り和三盆糖を染み込ませ、
さらに焼きあがったフレンチトーストの上にも
和三盆糖を粉雪のようにパラパラと…
❅°.。゜.❆。・。❅。



そしてそして

女性にもうれしいフルーツも仲間入り♪♪
キウイと黄桃とバナナ、そしてラズベリーです(ˊᗜˋ*)
見た目もとっても可愛いですよw
C66BC79F-3ECF-451D-9B49-A0C813BA9959.jpeg
♡... 単品\500   ドリンクset\650 ...♡

Jorenのダークローストでほろにが美味しい
LAVAZZA (ラバッツァ)のホットコーヒーと
一緒にいかがですか?
ぜひぜひ
おNewのフレンチトーストをお試しくださいませ♪

※表記価格は税別になります。
posted by フロランタン at 14:27| Comment(0) | メニュー(デザート)

2017年09月12日

パンプキンプリン

はじめまして!

IMG_4816.JPG
僕はカフェ・ジョウレンの看板かえる、ケロぽんです!(なおこが勝手に名づけました笑笑)
いつもはおひげはついてないけど、気合いを入れて自撮りをしたから着けてみたんだ。かっこいいだろぉ笑笑

最近もぉいろんなお店でハロウィングッズが売り出され始めたねー。今日はちょっと早いけどハロウィンにピッタリな
『カボチャプリン』
を紹介するよ!

お店でカボチャを丁寧にこして作ってあるからカボチャプリンはとっても滑らかで美味しいんだ!一口食べればカボチャが口いっぱいに広がってカボチャの馬車でお城まで行けちゃいそぉだょ♡笑笑

IMG_4817.JPG

ハロウィンにはみんなもカボチャプリンをぜひ食べてみてよ!
 
そしてお店にきて、よかったら僕を探して見てね!
posted by フロランタン at 20:53| Comment(0) | メニュー(デザート)

2017年08月25日

コーヒーゼリー

こんにちわ!
朝からお菓子やら何やらつまみ食いして
お腹いっぱいのふみです… ( ꒪⌓꒪)…ヤバイ︎
夜ごはんはパスですなっ♪ww

今日のオススメスイーツは〜〜〜!


ハート(トランプ)ハート(トランプ)コーヒーゼリー ハート(トランプ)ハート(トランプ)です(´-`).。oO


ドリップした美味しいコーヒーから作っています
生クリームとバニラアイス♡*
香ばしいクルミとキャラメルソース♡*

コーヒーゼリーといえば…
前にコーヒーゼリーにハマって
《 これは美味しい! たまらないっ!! 》と
毎回オーダーをされた方がいた思い出が…にこにこ*゚
懐かしいです^_^

IMG_4338.JPG

ハート(トランプ)単品 350円  ドリンクset 500円 ハート(トランプ)

遠くの蝉の声を聞きながら元気に営業中♪
みーんみんっ、みーんみんっ言ってますw
もぉ子供の頃のように蝉は捕まえられないんだろうな
((((;゚Д゚)))))) 

(笑)

みなさんお立ち寄りくださいねっ♪
posted by フロランタン at 11:02| Comment(0) | メニュー(デザート)

2017年08月16日

ぷるぷる!桜水餅


こんにちわ〜 ふみでーす!
みなさん良いお盆を過ごされたでしょうか(^-^)?
昨日の夜、鈴虫の鳴く声が聞こえて
は?えっ?!?!…秋っ?!?! (゚Д゚)︎⁈

びっくりしましたww
いやいや早すぎでしょとw

夏があっとゆーまに去ってしまいそうで
それはまた寂しいなぁ〜と…
そして、この季節にぴったりの
『 ぷるっぷるなあいつ 』をご紹介します( ¨̮⋆)

見てください!この透明感♡︎

IMG_4213.JPG

この『 ぷるっぷるなあいつ 』は
横浜市の水のふるさと
山梨県道志村の森で生まれた清流水
『 はまっこどうし The Water 』を使用しています✩

IMG_4215.JPG

黒蜜●きな粉●冷茶をセットして
お盆に乗せて運ぶと、ぷるっぷる揺れますw
桜がかわいい(*´ー`*)♡♡

IMG_4217.JPG
◎ 桜水餅 ◎ 冷茶付き ◎ 1日10個の限定販売 ◎\500

今日も良い1日を〜♪

posted by フロランタン at 15:13| Comment(0) | メニュー(デザート)

2017年07月18日

フレンチトースト

こんばんわ、あおいです♪
今日は熱中症になるくらい暑すぎましたね(;_;)
皆さん最近すごく暑いので夏バテしないよう、しっかりご飯食べてくださいね!

今日紹介したいオススメメニューは、デザートでは人気上位にある ゛和三盆フレンチトースト ゛ です!!
フレンチトーストと和三盆糖の絶妙なバランスがとても美味しいです(*´ч`*)
甘いのが苦手な方でも甘すぎないので美味しく味わえます

IMG_3491.JPG

常連さんもまだ浄蓮に来たことがない方もぜひぜひ!!浄蓮茶房に寄ったら和三盆フレンチトースト食べてみてください٩(*´︶`*)۶

皆があなたをお待ちしております〜!!

posted by フロランタン at 13:41| Comment(0) | メニュー(デザート)

2017年07月07日

オススメスイーツフロランタン

こんばんわ✩ ふみです

今日は 《 ケークフロランタン 》を
焼きましたよぉぉー♪ (*´∀`*)♪♪

スライスアーモンドがたくさん乗って
こんが〜り焼けましたぁ

IMG_3239.JPG

私、Jorenのフロランタン大好きなんです♡︎
去年はじめて食べて、うっまー!何これ…スキ!!
となって、即てんちょーにお願いして
お家用に丸々1枚焼いてもらった思い出が…w

さっすが ⋆*元パティシエてんちょー⋆* です(*゚▽゚)ノ

フロランタンの横には
バニラアイス&ホイップクリーム&キャラメルソースが
添えてありまーす♪♪

IMG_3240.JPG

   .*♡♡  単品¥600  Set ¥750  ♡♡*.

いつでもお立ち寄りくださいまし〜(๑′ᴗ‵๑)

posted by フロランタン at 18:28| Comment(0) | メニュー(デザート)

2017年07月04日

じゃーんぼ。

こんにちわ、あおいです!

最近は雨降ったり晴れたりと天気さんは大変ですね太陽︎*☂︎⋆̩
今日のおすすめは!!
ででーん ゛ジャンボパフェ ゛です♪
ジャンボパフェといえば何とも言えない大きさですね笑
私なら絶対食べれないです(´・ω・`)

IMG_0905.JPG

ジャンボパフェはキウイ、バナナ、りんご、桃、パイン、みかんといった6コの果物を1度に味わえるといったフルーツ好きにはたまらないですね(⑉• •⑉)ハート

生クリームもたくさん入っていてアイスはなんと!4コも入ってます!!
とってもボリューミーですね笑

そしてなんとジャンボパフェといえば5分以内に完食すればオムライス無料券が貰えます〜♪
ぜひぜひ挑戦してみてください!!
今のところ記録の1位は社長の2分16秒です!
すごいですね、さすが社長です笑
さて新記録の社長を越す人は居るのでしょうか、楽しみです(*´ω`*)♪

浄蓮に来たらぜひジャンボパフェ挑戦してみてください!
お待ちしております\( *´•ω•`*)/
posted by フロランタン at 13:21| Comment(0) | メニュー(デザート)

2017年02月14日

手作りクッキー

ブレンドコーヒーには手作りプチクッキー♪
IMG_0913.JPG

cafe jorenのブレンドコーヒーにはクッキーが1枚添えられています。
ほろほろとしたサブレのようなクッキーは1枚1枚お店の小さな厨房で作っています。
クッキー生地はバターをたっぷり使って、甘さは少し控えめですが、コロンビアとブラジルの豆をブレンドした少し酸味の強いコーヒーに合うように材料の配合をしてみました。
生地の中にたっぷりのアーモンドを入れたアーモンドクッキーを今は提供させていただいてますが、ココアやバニラ、セサミ、ヘーゼルナッツなど、今日はなんのクッキーだろう?とちょっとしたお楽しみも一緒に提供できたらいいな^^

まだまだ寒い日が続きます。
ぜひほろほろクッキーとあたたかいコーヒーでホッと一息してくださいねハート

cafe Joren 淨蓮茶房は
横浜市泉区岡津町176
淨蓮会館隣りにございます。
お車、バイクでもお越しいただけます!

posted by フロランタン at 17:39| Comment(0) | メニュー(デザート)

2017年02月06日

じゃんぼパフェ!

IMG_0780.JPG
じゃんぼパフェ!! 1,500円(税別)

アイス、生クリーム、キウイ、バナナ、リンゴ、パイナップル、黄桃、チェリー、みかん
チョコクリームにキャラメルソース
盛りだくさんのじゃんぼパフェ登場です!

内容量1リットル?!とにかく大きいです。
お友達と食べるもよし、ひとりでチャレンジするもよし!
ワイワイ楽しくパフェ!花火もついてますよ



posted by フロランタン at 18:38| Comment(0) | メニュー(デザート)

2016年10月28日

白玉クリームあんみつ

白玉クリームあんみつ

こんにちはー!てんちょーです。
いや〜今日は寒いですね!

今日は金曜日!café弁当限定数でご用意しておりまーす!
メニューは豚の生姜焼き、肉団子、きんぴらごぼう、ほうれん草の胡麻和え、卵焼きとなって
おります!お早めに!

生姜焼き.png

さて、新メニューに間も無く仲間入りするデザートのご紹介です。

「白玉クリームあんみつ」「白玉抹茶あんみつ」

あんこ好きの社長のたっての希望であんこメニュー追加です(笑)

ファイル_000 (35).jpeg

白玉は1つ1つ手作り。もちもちつるつるの食感をお楽しみください。
鹿の子小豆とホイップクリーム、そしてバニラアイスまたは抹茶アイス。
和と洋の組み合わせですが美味しいですよね^^

どちらも黒蜜をかけてお召し上がりくださーい!

そして、もうすぐ週末ですね!
10/30(日)は会館式典の為、臨時営業いたしまーす!
営業時間は 15:00〜20:00 となっております。
ぜひ午後の一息に遊びにいらしてください〜!


Café Jorenは横浜市泉区岡津町 浄蓮会館隣りにございます。
どなた様でもお気軽にお越しください!
posted by フロランタン at 10:41| Comment(0) | メニュー(デザート)