2017年11月08日

第1回Joren写真部活動報告

「Joren写真部第1回ばーちー(千葉)であんなとこやこんなとこ撮っちゃうの?!インスタ映えツー」

開催日2017年11月6日(月)

なんて長いタイトル…
突如決まった写真部の活動です。
現在部員は1名(笑)

目的地は千葉県、灯篭坂大師切通しトンネル。
そこだけではおもしろくないので、近くのフォトポイントを追加して
夕方には帰路につける無理のないツーリングを計画しました。

アフリカツインとトライアンフの2台で出発です。

平日だったため、人通りも少なく思う存分撮ります。行き止まりのため、車の往来がないのでバイクをとめても大丈夫!帰る頃に、2台旅仕様のおおきなおバイクさんたちが来ました。撮り終わるまで待ってくれました。

12:00 道の駅保田小学校にてランチタイム
廃校になった鋸南町保田小学校を改築して、道の駅になったそうです。綺麗にはなっていますが、階段など当時のまま残されている場所もあり、どこか懐かしい気持ちになりますよ。
食堂の椅子やテーブルも昔のものを使っているとか。
お教室は宿泊施設になってます。温泉もありますよ〜!一度泊まってみたい!

なんと給食が食べられます!(数量限定ですので、食べたい!という方はお早めに!)

14:30 濃溝の滝(のうみぞのたき)着
まるでジブリの世界と言われる神秘的なところです。
朝日が差し込むとさらに神秘的なんだそうですよ!朝5時〜6時くらいがおすすめだとか。
3月と9月の早朝なら、差し込む光がハート型になるんですって!横向きのハートみたいです。
5時なら…キャンプして早起き!がいいかな〜
光は差し込んでなかったですが、それでもとても神秘的なところでした。11月中旬から紅葉がきれいになるようです!

※濃溝の滝でグーグルナビをすると少し違うところに連れて行かれてしまうので、ナビ設定する際は「濃溝温泉千寿の湯」を目的地に設定するといいですよ!

16:30 cafe Joren着
お疲れ様でした〜。
行きの首都高速で渋滞にはまった以外は、すいすい順調で予定通り16:30に戻ってくることができました。平日ということもあって、アクアラインも観光地もさほど混雑することなく、第1回Joren写真部フォトツーリング無事終了です。

お土産は「ちば犬」

高速料金
上矢部IC-富津竹岡IC 2650円(ETC)
君津IC-川上IC 2290円(ETC)
ランチ
給食費 850円

こんな感じでゆるーく写真部活動開始いたしました。

部員募集!!
写真好き〜!な方、一緒におバイク乗ってフォトツーリングに行きませんか?
年齢/性別問わず
もちろんおバイクの排気量も問いません。
※今回は少し遠出だったので高速道路を使いました。
現地集合現地解散でもOK!
また、こんなところいいよ!おすすめだよ!なんてところがありましたら、お気軽に教えてください〜
ツイッターアカウント@Cafe_Jorenまでお願いいたします^^

posted by フロランタン at 17:46| Comment(0) | 営業日記