2017年10月29日

自家製ジンジャーエール!おすすめ!!

もうすでにお試しいただいた方もいらっしゃるのですが
自家製ジンジャーエールできました!

OEXW3547.jpg

今回も試行錯誤でした^^;
作ろうと思ったきっかけは、寒くなってきたしそろそろ温かい飲み物が欲しいな〜というところからでした。
まずはレモンシロップ。
大量のレモンと氷砂糖、はちみつでじっくり美味しいレモンシロップを作ります。
そしてジンジャー。
スライスした大量の生姜と香辛料をいくつか入れてコトコト煮込んで抽出します。
この香辛料の配合に少し苦労しました^^;
クセの強すぎないジンジャーエールに仕上がっていると思います!

最初は「これ葛根湯???」と言われて…そこからジンジャーシロップとレモンシロップの配合のはじまりです(笑)
絶妙な配合ができましたよ〜!

そして、ただのジンジャーだけじゃなく、ブルーベリーやラズベリーなどのベリーを一緒に煮込んだベリージンジャーもあります。
こちらはフルーティーなベリーの酸味が爽やかな味になっています!

寒い日にはホットジンジャーやホットレモネード
暖かいお部屋で冷たいジンジャーエールやレモンスカッシュはいかがですか?アップルミントを添えてお出しします^^


このジンジャーエール、試作の段階からスタッフに大好評で、お店に出すまでに何度もシロップ追加しました(笑)
シロップ作りから1つ1つ丁寧に作っています。ぜひ飲んでみてくださいね!
posted by フロランタン at 10:00| Comment(0) | メニュー(ドリンク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。