2017年08月23日

WKRCアフター その8 おうちへ帰ろう。最終回。

いきておうちに帰るのです。

ぐったりげっそりで走り続けて京都へ。
京都へ着いたのは夜12時近くでした。

キャンピングカーで行動中のしゃちょーとよこなはくんと合流。
夜遅くまで営業している祇園の壱銭洋食で再開の宴。

IMG_8928.JPG

メニューはこれと甘味のみ。おいしかった〜。

お店の前には…

IMG_4086.JPG
あらかわいらしい(笑)

とにかく休みたい。バイクで5分ほどのところにあるビジネスホテルまでがんばります。
やっとブーツが脱げる(笑)
とりあえずビールで1日お疲れ様!寝るっ!

そして起きる!
朝になるの早い…10時には否応無しに追い出されるのはいたしかたない。
さっき脱いだばっかりのような気がしないでもないブーツを履き、今日もおバイクです。
暑いあせあせ(飛び散る汗)

京都観光はまた今度ということで、そのまま京都の朝の渋滞を耐え、京都縦貫自動車道へとすすみます。
目指すは日本海!

日本海!?

片側1斜線の新しい自動車道を走ります。
暑いけど気持ちいい〜!こうなってくるとテンションもあがります。

見えてきました!天橋立の看板が!
京都縦貫自動車道をおりて天橋立へ。
とりあえずお昼ご飯。

ファイル_001 (4).jpeg
おいしかった〜この旅はじめての海鮮かも(笑)

さあ日本三景の1つ天橋立へ向かいます。
まずは下から。

IMG_4085.JPG

IMG_4084.JPG

海水浴場になっていて、思わず飛び込みたくなるお天気。
日本とは思えない景色です。

やっぱり上から見ないと!ということで、ケーブルカー乗り場へ向かいます。
バイクの駐輪場…ない…ない…ない… 
あった〜〜〜!ケーブルカー乗り場の目の前でした(汗)

この時すでに若干の熱中症気味になったゆきねー。
水分とりつつ絶景を見に行きます。

ケーブルカーとリフトの2択。
ここはリフトでしょ!

IMG_7794.JPG

隣を走るケーブルカーよりも若干早いリフトにちょっと笑う。
山頂に到着して振り返ると…

ファイル_000 (13) のコピー.jpeg

大江山 いく野の道の遠ければ まだふみもみず 天橋立

天橋立ビューランドからの景観は「飛龍観」と呼ばれています。
有名な「股のぞき」です。
頭をさげて股の下から天橋立を見ると、龍が天へ舞い上がるように見えるらしい?

ではどうぞ。

IMG_4080.JPG
(撮影くらさん)くらさんの股の下からの眺めです(笑)

IMG_7201.JPG

IMG_4081.JPG

とりあえずやっておきます。

日本三景を堪能して、またリフトに揺られ下山。
日本海を見ながら福井は東尋坊へ!

と、思っていたのですが…
熱中症がここへきてどどんとのしかかります。

IMG_4077.JPG

完全グロッキーのゆきねー(汗)
東尋坊は諦めます。待ってろ北陸!またくるぞー!
翌日雨模様なので、少し休憩をして帰路につきます。っていってもここ日本海ですよ(笑)あと何キロ走ればいいんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

福井県敦賀市から北陸自動車道を走り、名神高速道路、東名高速へ。
浜名湖SAの喫煙所で仮眠。もう限界値です。

広島行くよりハードなんじゃね????

雨に降られることなく、cafe Jorenゴールです。
もう帰路になにがあったかは記憶にありません(笑)
当然感動の出迎えもありません。

ファイル_001 (4).jpeg


おい!しゃちょー!!!!!!どーいうこと!!

ふと見ると、おバイクさんがんばりました。
見事に汚れております。
旅の汚れはその日のうちに。(誰がいった??)

そうです。我が社は洗車場も経営しているのですよ!
近くのじゃんぼ洗車センター阿久和店へ行き、よく走ってくれたトライアンフとモトグッチさんを綺麗にしてあげます。

ファイル_002 (2).jpeg

ファイル_003 (1).jpeg


めっちゃ走ってるじゃん(笑)

IMG_5182.JPG


というわけで、WKRC広島からのWKRC広島アフター。お楽しみいただけたでしょうか。
総走行距離2200km
涙あり笑いあり。絶景ツーリングあり。
なにより自分の力でバイクで2200km走りきったことは、これから続くバイク人生の中で大きな自信にもなり、大きな糧となるでしょう。
バイクの免許を取って7ヶ月。大型免許を取って2週間。
無謀と思っていたこの旅が、こんなにも楽しい思い出になったのも、WKRCを広島でやりたい!と言ってくださったビッグバイクの桧脇さんがいたからこそ。
これがなかったらこんな無謀なことしなかったわ!!(笑)
まあ、当然?広島からの刺客が来ると手ぐすね引いて待っているわけで…

桧脇さん!お待ちしてますね〜exclamation

一緒に参加してくれたあべべくん、もやしちゃん、そして変態上田さん!
一緒に走る仲間を思いやる気持ち、教えてもらいました。ありがとうございました!
初心者ゆきねーをずっとサポートして、見たことのないたくさんの景色を見せてくれたくらさん、心から感謝しています!
キャンピングカーで旅をしたしゃちょーとよこなはくん、お疲れ様でした!
そして、TwitterやInstagram、Facebookで応援していてくれたみなさま、無事帰ることができました。ありがとうございました!

おうちに帰るまでが旅なのです。
事故なく無事に帰ることがなによりのお土産です。
みなさん、どうか旅に出たらこのお土産、必ず持って帰ってきてくださいね!

おしまい。


8/5(土)
スクリーンショット 2017-08-23 16.59.52.png

8/6(日)
スクリーンショット 2017-08-23 17.00.18.png

8/7(月)
スクリーンショット 2017-08-23 17.00.35.png

8/8(火)
スクリーンショット 2017-08-23 17.00.47.png

8/9(水)〜10(木)
スクリーンショット 2017-08-23 17.01.00.png
posted by フロランタン at 19:00| Comment(0) | WKRC広島日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。