2017年08月22日

WKRCアフター その5 台風5号

どんなに晴れ男がいても雨は降る。

夜のうちに、台風の影響を考えて連泊の予約を済ませました。
ということで、朝はゆっくり寝てお昼頃活動開始です。
お昼過ぎには台風も抜けて、松山観光に出発!

てくてく歩くこと1kmちょっと。ホテルから以外と近い。
松山城へ向かいます。
標高132mの山頂にあるお城。12ある現存天守の1つで、関ヶ原の戦いで功績を認められた加藤嘉明が築いた難攻不落のお城。
とても美しいお城で、櫓が連なる本壇はお城の持つ重厚さを体感できます。
IMG_0841.JPG

立派なお城と素晴らしい眺めに感動しながらお城の中を見学。

ゆきねー「あ…」
くらさん「おい、あれ着てみろよ」
ゆきねー「えー!まぢで(笑)」
くらさん「いいから着ろって!」
ゆきねー「わかったわかった」

こうして、城マニアなのか戦国マニアなのかわからないくらさんの妥協を許さない着付けにより、女武将の完成。

くらさん「おいポーズとれ」
ゆきねー「こう?」

IMG_4120.JPG

もいっちょ。

IMG_4125.JPG

なんでも着こなすゆきねーです。(笑)
その場にいた観光客のみなさまに指をさされながら爆笑される始末。
いいんです。そんな役回りです。トホ。

感動もへったくれもなくなった松山城をあとにし、WKRCを終えたしゃちょーとよこなはくんと合流です。
待ち合わせはやっぱり道後温泉!2回目いえーい!台風万歳!

IMG_4112mozaiku.png
2度目の道後温泉を堪能し、夕飯は…

またうどんかい!しかも昨日と同じ店!!
まいっか…
プチ打ち上げをしてもうお疲れのゆきねーは部屋へ。観光に向かうよこなはくん。そしてネオン大好きな男どもは夜の松山へと解散。
部屋にもどりしばらくすると「ゆきねー!カラオケいこ!おりてきて!」

なんだよ…ポンジュース飲みながら寝ようとしてたのに…

場末のスナック「All My Loving」
年の頃は60…いやもうちょい… なママがひとりできりもりするスナック。
出張かなにかできているおじさまひとりお客さん。
雑な焼酎の水割りの作り方すらアミューズメントなママ(笑)
へべれけな松山2日目の夜はこうして更けていったのです。

明日は走るぞー!
posted by フロランタン at 14:26| Comment(0) | WKRC広島日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。