2017年08月16日

WKRC広島遠征日記 その6 ついに︎

泣く者笑う者。

初めてのロングツーリング。
きついとか痛いとか今思い返せば忘れてしまっていることが不思議でならない。
ただ、眠かったという記憶と、走りきることへの執着はあった。

福山SAを出発したteam Joren with変態上田氏。

なんか違う。ここは 変態上田 with J だろ。

「泣き言いうなよ!」
とは言われても、なんだか泣けるのです。辛いとかじゃなく走りきりたい気持ちと、ここまでの道のりを思うと泣けるのです。
鼻水だらだら流しながら、ヘルメットの中は汗と汁がひっちゃかめっちゃか。
残り100km。あと100km。

途中変態上田氏はばびゅーん!と追い抜いて行き、なぜか途中でまた追い抜く…
ん????さっき前いかなかったか?!

変態上田氏、細かく休憩を取っていらっしゃるらしい。うん。勉強になります。
さすが変態といわれるだけのことはある。

広島きたーーーーーーーーーーーーーー!!

山陽自動車道から広島高速1号線へ。東雲ICで降りるとゴールまでは5.8km。
まっすぐ進めば到着です!

わぁ 自分の力で広島来たんだ〜 すげぇ…(泣)
ってか暑い!なんなんだ広島!超暑いじゃないか!おまけに渋滞すごっ!

広島さんずいぶんなお出迎えじゃないですか!
この疲れ切ってへろへろのwithJに暑さと渋滞の出迎えとは!これはビッグバイク桧脇氏の陰謀に違いない。やるな桧脇氏。あなどれない男だ。

あと3km あと1km みえた!あれだ!!あそこだー!

感動のごーーーーーーーる?

くらさん「やまちゃんは?」
ゆきねー「しらないよ」

ゆきねー「あの〜えっとうちの社長いますかね?」
ビッグバイクスタッフ「え?」
ゆきねー「えっと…横浜から来たんですが…」
ビッグバイクスタッフ「ん?あ〜」と2階を見る

しゃちょー2階の涼しいお部屋のソファーでおくつろぎ中。
しゃちょー2階の涼しいお部屋のソファーで
おくつろぎ中

おいしゃちょー!どーいうことだ!おバイクでやっとの思いでたどりついたteam Jorenを出迎えないとはどういうことだああああああああ!
感動の再会は????
感動のゴールシーンは???

ないんかーい!

IMG_1927.JPG

IMG_5058.JPG

まったく感動することなくしゃちょーが涼んでいた2階へ行き、桧脇氏からつめたーいジンジャーエールをいただく。
そして完走証明証とステッカー授与式。

変なテンションのteam Jorenに若干引き気味の桧脇氏。

感動のゴールはなくとも、818.7km(ゆきねーのトリップメーター)走りました。
この感動はやっぱり走った者でなければ味わえないもの。
自分と向き合い、バイクと対話しながらの818km。

ファイル_000 (13) のコピー.jpeg

辛かったこと、眠かったこと、暑かったこと、お尻が痛かったこと。
トラックが怖かったこと、風が強かったこと、虫が痛かったこと。

全部忘れて、広島の地に立っていることがたまらなく嬉しかった。
全部覚えてるじゃん(笑)


さぁ。本日のお宿までは50km。

えーーーーーーーーーー!まだ50km走らないといけないのーーーーーーー!


というわけで、次回からはWKRCアフターの模様をお送りいたします。

DGctV5KUQAA9PVm.jpg

あ、忘れちゃいけないこの子。
出発2時間前に突然連れて行くことを決めたが、いかんせん免許取得1年未満のゆきねー。タンデムはできないので、もやし氏にお願いしてダンデム完走です。
よくがんばったね。ガーガー。
ガーガー.png
posted by フロランタン at 15:00| Comment(0) | WKRC広島日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。