2017年03月07日

WKRCカフェ&ショップ巡り

WKRC カフェ&ショップ巡り

今日はWKRC参加店舗さんをまわって取材してきました!
朝7:30に出発の予定が1時間遅れのスタート!先が思いやられます困り

と、いいつつもまずはWKRC第1回からの参加店 自家焙煎珈琲屋れんが北浦和店にお邪魔しました。
落ち着いた雰囲気のどこか懐かしい喫茶店。
File_000 (2).jpeg
笑顔の素敵なマスターと若かりし頃のお話やら、最近ハマりかけているゲームの話などなど
のんびりとした時間をおいしい珈琲と共に過ごしてきました。
おすすめは「れんがブレンド」ということで、いただきました〜!
おいしいハート︎ 
マスターこだわりのブレンド!ぜひおためしを!

そして、れんがさんから20〜30分のところにあるWKRC初参加のアンティークガレージカフェさとやさんにお邪魔です。
入り口左のガレージからのぞく綺麗なポーターキャブに心奪われます。
その奥には希少なカブと綺麗なトランザム。旧車とは思えない綺麗さです。
店内はタイムスリップしたかのような昭和レトロ。古民家再生を手がける大工さんに建てていただいたとか。
時間がゆっくり流れる素敵なカフェでした。
File_001 (1).jpeg
大工の息子を豪語する我が社の社長は、もう目がキラキラして写真撮りまくってましたね(笑)
ビターなココアをいただいて心も体も温まりました^^

そしてお次もWKRC初参加のアメリカングラフィティさんへ突撃〜!
東京は狛江市にあるアメリカングラフィティさんは、輸入雑貨を取り扱うアメリカンなショップ。
入り口には等身大ベティーちゃんやマリリンモンロー、エルヴィスプレスリーの人形が置いてあって、入店前からワクワク!
File_002 (1).jpeg
店内は所狭しとアメリカントイズやブリキ看板、ハワイアングッズなどなど見ていて飽きない!!!
実はてんちょー買っちゃいました。ファイアーキングのマグカップ^^
茶房のアルバイトふみちゃんとななみんにもベティちゃんのキーホルダーをお土産に。
あ!そうそう最近茶房がプチリニューアル中なんですが、アメリカングラフィティさんで揃えたグッズいっぱいです!
WKRCではこちらでオーナーさんに「WKRCできました!」というとなんと!コーラいただけますよ〜!
気さくなオーナーさんの素敵なカブもお店の前にありますよ〜

そして、番外編というか次回参加予定のカフェにもお邪魔してきちゃいました!
詳細はまた後日!
こちらもアメリカンな雰囲気でライダーズカフェとして営業していらっしゃるお店です。
File_000 (3).jpeg
窓際でみつけたオブジェ。こちらのお店の紹介はまた次回!お楽しみに〜!

ということで、今日は1日取材プチ旅行でした。
WKRC特設サイトにて参加店舗の詳しい紹介を随時していきます!また、大型バイク等の駐車スペースなどの情報も随時更新していきますので、参加される皆様はぜひご覧になってくださいね!
更新情報はツイッターやインスタグラムでも行いますのでお見逃しなく!



posted by フロランタン at 21:01| イベント情報